Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gosogosomii.blog51.fc2.com/tb.php/170-2cc4d7c5

トラックバック

コメント

[C160]

出来たんだね!!!
私のニガテ(?)な花柄。
でもこれくらいなら着れそう♪
な~んて、残念ながら私には似合わないのだ。

折角作ったんだから、勿体無いなんて言わずにどしどし着るんだよ!
次に流行るのは20年後位なハズだから(笑)

[C161] Re: タイトルなし

できたよー。mayuの嫌いな花柄。(笑)

「もったいなーい」って思うのは裁断するまで。
切ってしまったらガガガーっと縫ってしまう。

やっぱり高価な分、リバティは色の劣化が少ないって
雑誌に書いてあったよ。
どんどん着ますよー。e-266
  • 2011-07-28 22:30
  • mii0902
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リバティブラウス

やっとできました。
リバティのブラウス

リバティチュニック

実は思いきって購入したまま
なかなかハサミを入れる勇気が出ず
「早くしないと流行が終わっちゃうよ?」
という先輩の言葉にハッとして
やっと縫いあげました。(笑)

このデザイン、めっちゃ好き。
とにかく楽!型紙のサイズ展開も豊富で
お義母さんにも作ってと言われてるし、
実家の母(かなり肥満体)にも
縫ってあげようかと考え中。

おまけです。

チビパジャマ1

チビのパジャマです。
型紙がとてもシンプル。
見頃の前後が同じ型紙で襟のあきが深いか浅いかだけ。
ズボンは前後が繋がったもの。(左右で別れてる)
集中したら1時間ぐらいで完成したかもって感じ。
達成感があって、ストレス解消になりました。(笑)



ブラウスの型紙はこちらから。



パジャマの型紙はこちらから。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gosogosomii.blog51.fc2.com/tb.php/170-2cc4d7c5

トラックバック

コメント

[C160]

出来たんだね!!!
私のニガテ(?)な花柄。
でもこれくらいなら着れそう♪
な~んて、残念ながら私には似合わないのだ。

折角作ったんだから、勿体無いなんて言わずにどしどし着るんだよ!
次に流行るのは20年後位なハズだから(笑)

[C161] Re: タイトルなし

できたよー。mayuの嫌いな花柄。(笑)

「もったいなーい」って思うのは裁断するまで。
切ってしまったらガガガーっと縫ってしまう。

やっぱり高価な分、リバティは色の劣化が少ないって
雑誌に書いてあったよ。
どんどん着ますよー。e-266
  • 2011-07-28 22:30
  • mii0902
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mii0902

Author:mii0902
再就職決定!

大好きな縫い物したり
パソコンで遊んだり。


*******************************
コメントは承認制をとっています。
なるべくマメにチェックをしてから
公開しておりますので
ご了承ください。
*******************************

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。